誰よりも正しくエッグジョブプラス徹底解説!入塾前に知っておくべき真実

目安時間19分

アドセンスで稼ぐ、ブログで稼ぐ。

超王道のブログ運営が学べるエッグジョブプラス。

 

ただ入塾前、お金を振り込む前には色々と不安な方も多いはず。

 

 

この記事では、そんな不安を持って相談頂いた方とのやり取りを、

全て完全公開してみます。

 

Yさん(仮名)

 

何度かやりとりさせていただいてたY(仮名)です。

いつもメルマガありがとうございます。

 

今日はまた別件ですがお聞きしたいことがあります。

 

エッグジョブってどうですか?

というか私に合ってると思いますか?

 

というのも、昨日松原さんのセミナーに参加させていただいてきました。

そもそもエッグジョブにはあまり興味なく、松原さんにお会いしたいなあという思いだけでした。

アドセンスで10万のサイトを作る!を言われてももう到達はしてますし、サイトアフィリに注力したいと思ってたところでしたので今更アドセンスは。。。とは思っていたんです。

 

そんな気持ちで行ったのですが、松原さんと講師の松野さんの話しに惹かれすぎてしまいました。

 

この人たち面白すぎる!

 

というのが感想です。

 

日本一のブログを作る!というところにも心が揺れまくりました。

こういう方たちにご指導いただいたら、私でも日本一のブログ作れるんじゃないかと。

 

ヒャッホー!という思いでホクホクで帰ってきたんです。

 

 

もう入会する気満々だったんですが、いろいろ調べてみたら収益上げている方の例がないんですよね。。。

 

確かに時間はかかると思いますが、それにしても添削までしてもらって150記事とか入っててもほぼ稼げてないという人もいました。

感覚的にはきちんとした記事で設計図も作ったサイトならそろそろ収益が出てもいいんじゃないかなと思うのですが。

 

やる事は山ほどあるみたいなので、やるからには徹底的にやりたいとは思っているんです。

でも収益の上がらないサイトを作るつもりはないんですよね。

8ヶ月尽力して大丈夫なのかな?という不安が出てきたので、草薙さんにお聞きしてしまいました。

 

 

・アドセンスよりもASPのほうが得意

・60万くらいは稼げている

・パソコン関係はズブの素人

・記事書くことは好き

 

 

という私ですが

 

・そろそろ誰にも負けないサイトは作りたい

 

 

 

もちろんきちんと稼げるサイトを作りたい

 

 

という思いでおります。

 

 

このような私にはエッグジョブは合っていると思いますでしょうか?

エッグジョブを信じてもいいと思いますでしょうか?

草薙さんのお知り合いの方に入会してもらったという記事を拝見しました。

その後のその方も気になります。

→エッグジョブは本当に稼げるようになる?その実情を内部スパイが徹底暴露!

 

 

うだるような暑さの中、長文失礼しました。

 

 

草薙

 

Y様

 

こんにちは。

 

エッグジョブのセミナー、行ってきたんですねー。

 

>もう入会する気満々だったんですが、いろいろ調べてみたら収益上げている方の例がないんですよね。。。

 

気づきました?笑

包み隠さず、ぶっちゃけで言いますね。

(ちょっと長文です。)

 

 

私が把握してる範囲では、0〜1期生で結果が出たと言う人は知りません。(2018年8月時点…)

 

なぜなのか、という事を個人的な分析で言うと、

一番大きな理由は細かすぎるからだと思っています。

 

 

ネットビジネスやアドセンスをしようと参入してくる人って、

みんな「手軽に稼げそう」「大金を稼ぎたい」と思ってる人が圧倒的多数です。

 

でもエッグジョブでは真逆で、徹底的に、それこそ塾の期間ずっとでも、

設計図に時間を費やします。(ブログの開設までたどり着きません。)

 

真面目な人でも、さすがに設計図の部分だけでそこまで時間と手間をかけられると、

疲れてしまう事も多いです。

 

 

「大企業で一つのプロジェクトを組み立てる為の工程を行う」という感じでしょうか。

これをたかだかブログ(言い方は悪いですが)で、しかも一人でやるとなると、

そうとう大変です。

 

だから疲れてしまう人が多い、という感じでしょうか。

 

 

ただこれにはもちろんメリットもあります。

 

本来の「サイト」や「ブログ」というものの作り方、特化型の考え方が学べますので、

「勉強」と割り切ってしまえば、非常に濃い内容が学べるかと思います。

 

 

ちなみにですが、私の知人は挫折して連絡すら途絶えました。笑

もともと連絡などはマメで、真面目な人で、定期的にケアもしてたんですけど、

それでもかなり心が折れたようみたいですね。

 

で、実際に作ろうとしてたテーマを見てみたところ・・・

 

 

ちょっとこのジャンルだと、

アドセンスでもASPでも、どっちにしても報酬は上がらないな。

というジャンルでした。笑

 

なぜそのようなジャンルになったのかと言うと、

エッグジョブで教える「特化型」がネックになる部分もあるんじゃないかな、

と個人的には思ってます。

 

私の知人は、私と同じように洋服業界なんですが、

「子供服の型紙の設計図を作る仕事」なんですね。

 

で、そのジャンルの完全特化を作る流れになったんですが、

そもそも洋服業界自体が、そのような情報をネットで集めないと言う風潮なんです。

 

知らない事を調べる時でも、ネットで調べるときは触りの部分だけ。

あとは取引先や、下請け工場に聞いた方が早いですし、濃い情報が得られます。

 

そもそもネットで得られる情報なんて、

現場で生で体験する事や、博士のようなおじいちゃん達に聞いた方が、

よっぽど実用的という業界でして。

 

 

私は洋服業界にドップリと浸かってますし、ネットもまあ実践してるので、

なかなか難しいんじゃないかな(というか無理じゃないかな)、と思って見てました。

 

するとやはり、ちょっとズレたアドバイスが多かったんですね。

(横から口出しはしませんでしたけど。笑)

 

まあ講師の人たちは、そもそもそのジャンルの実情や、

現実を全く知らないわけですから、そりゃそうなりますよね。

 

 

ちょっと長くなりましたが結論としては、

1.ブログやサイトと適合しやすい特化ジャンルという物をしっかりと理解している人

2.尚且つ、コツコツと細かい作業(記事など)を徹底的に出来る人

 

この二つが備わっている人でないと厳しいと思います。

(もしかしたら、2期以降は教え方が優しくなるかもしれませんけど。笑)

 

 

個人的には初心者の方というよりも、

それなりに色々と経験して、

しっかりと結果を出してる中級者向けなんじゃないかな、

と思ってます。

 

ただ中級者になってくると、ここまで手間をかけずに、

もっと効率よく稼ぐようになるんですけどね。笑

 

 

正直、Yさんさんは「2」の部分はバッチリ適合すると思います。

 

ただ問題は、1つ目の部分です。

これをしっかりと理解して、講師に相談できるか、伝えられるかが、

エッグジョブで結果を出すためには重要かなと思います。

 

 

「日本一のブログ」は確かに素晴らしいと思います。

 

ただそれはあくまでも理想であって、

実際にその業界、そのジャンルの人しか作り上げられません。

 

教える側も、その「作ろうとしてるジャンル」の事を

多少なりとも知ってないと普通は難しいですよね。

もしくはその道のプロがオブザーバーとして付いているとか。

 

 

塾という形式ですので、塾生の数だけジャンルがあります。

 

そうなると「日本一のブログの作り方」しか教えられませんので、

本当にそのジャンルの正しい事までは教えられません。

 

記事の添削はあくまでも「ネットビジネスのプロ」として見るだけであって、

情報の真偽やクオリティの精査、

もっというとキーワード、カテゴリーなどまではチェック出来ません。

 

そういう事情から、

「添削までしてもらって150記事とか入っててもほぼ稼げてないという人」

も出てきているのかな、とは思います。

(ブログを見たわけじゃないので、実際のところは分からないですけどね。)

 

 

これを自分で分かった上で学ぶと、

非常にレベルアップが出来るのではないかな、と思います。

 

ただ、時間はめっちゃ掛かるとは思います。

「勉強することをメインとして、一年以上は報酬が上がらない」

くらいの覚悟の方が良いかと。

 

 

こんな感じで分かりますでしょうか??

 

 

・・・PS・・・

 

ちなみに松原さんはメールマーケティングのプロですので、

エッグジョブでは教えることはしてないです。

 

 

Yさん

 

返信ありがとうございます。

Yです。

 

はい、とーーーってもよくわかりました。

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

そうですか、そうですか。

んーーーーどうしようかな。。。

 

 

 

>本来の「サイト」や「ブログ」というものの作り方、特化型の考え方が学べますので

 

 

こういうものはいつかはきちんと学びたいと思っていました。

なので勉強するという意味では最適な塾かもしれないなと思いました。

 

 

でも、いまじゃないのかも?と思いになりました。

 

 

というのもとりあえず年内までには月7桁をアフィリで稼ぐ!という目標を掲げたので

サイトアフィリでもうひとつ特化サイトを作ればいけるだろうな、という計算は

できて、自分なりに設計図をたてていたところでした。

 

実はタイミング的にサイトアフィリのサイトの青写真はできてきたので、

あとは記事をかきためていこうというところでした。

というか記事はあるんですけどね。

 

 

なのでここでそれを辞めてエッグジョブで注力していくのって、

自分的にストレス溜まりそうかな?というか中途半端になりそうかな?

という思いです。

 

 

なんというか乗りかかった船でこぎ出そうとした時に

岸に何か光が!戻っていくことも可能だけど、降り立ったら

暫くはこの船には乗れないんだけどどうする?みたいな感じです。

 

 

掲げた目標が達成できた後なら悔いもなくできそうですけど、

今じゃないのかもと。

いま作ろうと思っているサイトはとりあえず稼ぐためのサイトなので

日本一のブログとはまた別の話しになりそうです。

 

 

 

んーーー、とても悩ましいです。

求めていた塾だとは思いますが、タイミング的に合っていないような気もしてきています。

 

しかも松原さんはあまり関与しないというのも、ポイント的に引っかかっていたり。

 

でも稼げている人がいないんだったら、私が第一号になって宣伝してやる!という別の目標も

出て来たり。。。

 

 

草薙さんからのご意見、とってもよくわかり助かりました。

相談させていただいて良かったです。

 

Y、しばし瞑想してきます。

 

 

草薙

 

おはようございます。草薙です。

 

今、何を重視するのか?

で決めれば良いと思いますよー。

 

「時間をかけてでも、しっかりと学びに力を入れるのか?」

「まずは稼ぐという事を重視して、生活にもっと余裕を出すのか?」

 

あと他のアフィリエイターさんだと、私とは違った目線でのアドバイスも貰えるはずですので、

一度聞いてみても良いと思いますよー。

 

 

Yさん

 

こんにちは、Yです。

 

ありがとうございます。

 

そうですね!他にも紹介されてる方もいましたね。

どのような意見を仰言れるのか、ちょっと聞いてみたいと思います^ ^

 

セミナー後に入会しょう!とあまりにもウキウキしていたので、いままだグルグルしています。

1年間稼げないサイトをコツコツと作成するあの初期の頃をまた経験するのか。。。と。

 

 

いろいろとすいません。

今日は涼しいですが、まだまだ暑さ厳しいのでお身体ご留意下さいね。

 

 

草薙

 

エッグジョブ、どうするか決まったら、また教えてください。

 

 

Yさん

 

他の方にも聞いてみました。

その方はエッグジョブはおすすめされていましたが、

稼げるか?というのはその方も稼げていない状態みたいで

なんとも言えないようです。

 

かなりのスローペースだけどその先にはギュイーンと行く可能性はある

みたいなことは話されていました。

 

 

いつもありがとうございます。

わちゃわちゃと考えていましたが、まだ今月末まで時間があるので

一度塾の件は横においてまた月末に考え直そうかなと思っています。

 

どちらにせよ、またご報告させてください(^O^)/

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
サイト運営者:草薙悠
ブラック企業ばかりと言われるアパレル系の会社で働きつつ、副業のネットビジネスでゆったり悠々自適に生活しています。


⇒ プロフィール


⇒ お問い合わせ先
高額塾リアル実践記
最近の投稿
カテゴリー

ページの先頭へ