仮想通貨、追加で100万円分買いました。ビットコインキャッシュとモナコイン…

目安時間:約 5分

完全放置してる仮想通貨なんですけど・・・

 

実はつい先日、追加購入しましたー。

 

 

今回使った金額は100万円。

今までに使った金額が140万円なんで、トータルで240万円にもなります。

けっこう大きいですね。笑

 

ただ前回の記事でも言いましたけど、

はじめに使った140万円のうち90万円はマイニングに使ってます。

こちら、まだまだ全然利益になってません。笑

 

ですので実質、通貨としては50万円しか換金できていませんでした。

にもかかわらず、先週の大暴騰のおかげで340万円の含み益にまで

拡大しています。

 

やっぱマイニングなんかせずに、全部通貨に使っておいたらよかったです。笑

まあ投資の世界に「たられば」は意味ないんですけどね。

 

 

って事で追加投資の内訳を話していきますね。

 

今回購入した通貨は、

  • ビットコインキャッシュ
  • モナコイン

です。

 

ビットコインキャッシュは、今年の8月にビットコインから分裂してできた、

新しい通貨。めんどくさいので、ここでは解説しません。笑

外部サイトを紹介しておきます。

http://orekabu.jp/bitcoin-division/

※外部サイトです。

 

このビットコインキャッシュ、本家本元のビットコインよりも(今の所)

高機能にもかかわらず、なかなか評価されなかった濃いんです。

ただ有名どころの人たちが全面押ししてるので、ここ数週間で爆上がり始めました。

 

正直、買うタイミングが遅いかなーとも思ったんですけど、

初めてビットコインを買った時も同じように思ってたので、

まあ期待値も込めて購入してみました。40万円分も。笑

 

 

そしてもう一つのモナコインですが、

こちらは2ちゃんねるから生まれたという特殊なコイン。

好きな人は好きですね。笑

https://isamist.work/monacoin

※これも外部サイト。私が毎日読んでる主婦の方の仮想通貨ブログです。

 

私もその成り立ちに好意をもって調べてみたんですけど、これがまあ面白い。

無償で広報活動してる人がいたり、各種イベントがアキバで開催されたりと、

なかなか特殊なコインです。

アキバのメイド喫茶でも使えるらしいですし。笑

 

今はまだガラパゴス状態なんですが、

アメリカ進出を果たしたビットフライヤーが取り扱いを始めたという事で、

これは期待値高いでしょう!

 

って事で、これも買いです。55万円。笑

 

 

ただ実はモナコインに関しては、実はタイミングミスりました。

「買おうかなー」と思ってた日があったんですけど、「眠いし明日にしよう」と思って日にちをずらしたその瞬間!

翌日に3倍になるという大暴騰がありました。

 

やっぱ私、センスないですねー。笑

まあ少し下がってから買ったんで、ギリギリなんとかなる金額かなー、

とは思ってるんですけどね。

 

 

100万円突っ込んだんですけど今回は全てビットフライヤーで購入したんで、

5万円ほどが手数料で消えてしまいました。

アホみたいに高いですよね。笑

まあでもその翌日には余裕で利益になってるんですけどね。

 

 

って事で、今現在の資産を公開しまーす。

■ビットフライヤー

250万円

 

■コインチェック

180万円

 

 

新車のアルファードが買えますね。笑

あとはこれらがどこまで伸びるのか・・・期待しながら、

またずーっと放置しようと思います。

 

モナコインが10倍くらいになってくれないかなー。笑

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト運営者:草薙悠
ブラック企業ばかりと言われるアパレル系の会社で働きつつ、副業のネットビジネスでゆったり悠々自適に生活しています。


⇒ プロフィール


⇒ お問い合わせ先
高額塾リアル実践記
最近の投稿
カテゴリー