仮想通貨投資で稼ぐ?絶対無理だから笑。100万投資した私の今後の動き方

目安時間:約 15分

仮想通貨なんですが、

ここ数ヶ月、ずーっと話題になってますし、

私宛に質問や相談も頻繁にいただいてます。

 

せっかくですので、私はどうしてるのか?やってるのか?

などを記事にしておきますね。

 

 

仮想通貨。

通の人や、通ぶってる痛い人とかは暗号通貨とも言ってます。

 

どうして一般的には仮想通貨というのに、

通や、痛い系の人は暗号通貨というのか?の理由を解説します。

 

 

仮想通貨は英語で言うとCryptocurrency(クリプトカレンシー)。

 

Crypto(クリプト)は暗号、currency(カレンシー)は通貨。

だから日本語に直訳すると暗号通貨。

 

だからと言って、仮想通貨という言葉が間違ってる訳じゃありません。

日本の法律では「仮想通過」と明確に書かれています。

ですので日本語では「仮想通過」で正しいわけです。

 

 

もっと詳しい話をいうと、仮想通貨の中には電子マネーも含まれるんですが、

それを言い出すとややこしいので、ここでは省きます。

 

もし詳しく知りたい方は、こちらのサイトをご参考ください。

→仮想通貨投資入門

※外部サイト

 

 

で、そんな仮想通貨なんですけど、ここ半年ほど異常に盛り上がってます。

テレビでも特集が組まれたり、

ヤフーニュースでも「ビットコインが過去最高に!」

なんて出たりするほど。

 

これだけならべつに良いんですが、数百万、数千万、

人によっては数億単位で詐欺案件に投資してしまったり。

 

中国なんかでは仮想通貨による資金調達方法のICOが禁止されたりと、

悪い話題にも事欠きません。

 

ICOのことを知りたい方は、

こちらのサイトがわかりやすかったのでどうぞ。

→とっても優しいビットコイン

※こちらも外部サイト。

 

 

とまあ、こんなややこしい話なんて興味ない人の方が多いですよね。

実際に私、草薙はどうしてるのか?買ったのか?買ってないのか?

 

ズバリ言います。買いました。

 

 

 

仮想通貨で一番有名なのはビットコインですよね。

ビットコインは当然買いました。

 

そして他の有名な通貨も2つほど買いました。

 

 

仮想通貨は今では1000種類以上もあります。

中にはこれから急激に価値が上がると言われているものもあります。

 

ただ私は仮想通貨で大儲けしようと思っていないので、

損をしないだろうと思われる、確実性が高い通貨だけを買いました。

 

 

私が持っている通貨は3種類。

ビットコイン、イーサリアム、リップルです。

 

知ってる人だったら、この3つを聞いたら、

「固いなー。」

「全然ギャンブルちゃうやん。」

って思うほどの有名どころです。笑

 

 

じゃあいくらぐらい購入したのかというと、

トータルで140万円ほど。

 

ビットコインは2017年3月の時点、17万円の時に114万円ほど。

イーサリアムは、2017年4月の時点、8千円の時に16万円ほど。

リップルは、2017年5月中旬で、47円の時に10万円ほど。

 

 

これだけ聞くと凄い金額ですよね。笑

でも実はもう少し複雑なことをやってます。

 

ビットコインは114万円、全部を持ってません。

マイニングって言って、新しくビットコインを掘り出す会社に投資してます。

その金額が90万円ほどあります。

 

ですので、実際に残ってるビットコインは24万円ほどでしょうか。

 

 

じゃあ今、どれだけの利益になっているのかというと・・・・

 

2017年10月31日18:06 時点

ビットコイン

購入時のレート:17万円ほど

今:686,676円

所持:1.526ちょい。(24万円が104万弱に。)

イーサリアム

購入時のレート:8千円ほど

今:34,528円

所持:19.949ちょい。(16万円が68万弱。)

リップル

購入時のレート:47円ほど

今:22.5413円

所持:2,200。(10万円が4万9千円弱。笑)

 

 

一応、レートの画像も載せときます。

 

 

 

正直、リップルは大失敗してます。笑

 

他の2つの通貨は4倍ほどになってるので、かなり利益は出てるんですが・・・

正直マイニングは失敗だったかなー、とずっと思ってます。

 

だってマイニングのお金を全てビットコインで残してたら、

340万円ほどにもなってるんですよ。笑

失敗だわー。ほんと。

 

ただ、大きく稼ぐつもりはなかったので、

損してないだけでもいいんですけど。笑

 

 

じゃあこれから私はどうしようと思っているのか?

 

【完全放置です!】

 

 

私自身は(一応)会社員ですし、メインの収入はメルマガやアドセンスなど、

ネットビジネスで安定しています。

 

月に数百万入りますので、仮想通貨を日本円に戻さなくても全く困りません。

 

 

そして安定した収入があるので、他のデイトレーダーのように、

毎日のレートの上下に一喜一憂もしません。

 

仮想通貨って、ほんと凄いんですよ。

1日で30%も価値が下がったり、逆に30%も価値が上がったり、

めちゃくちゃ激しい。笑

 

今日は100万円あるのに、翌朝起きたら70万円になってる事も、

しょっちゅうです。

 

こんなん気にしてたらストレスで胃に穴が開きますよねー。

 

 

ですので私は長期保有。一切気にしません。

 

ビットコインもイーサリアムも、多分リップルも、

今からまだ数年は上がり続けるはずですし、しばらくは完全放置し続けます。

 

たぶん今から10倍くらい価値が上がったくらいで、

元手の140万円を日本円に戻すかなー、って感じですね。

 

 

あとはマイニング。

これはどうなっているのかというと、こちらも完全放置です。

一応ちゃんと毎日、1000円くらいは生み出し続けてくれてますから。

いつかマイニングの権利を持ってるってこと自体に

価値が上がってくれたら良いなー、

くらいの気持ちですね。

 

 

じゃあ今まだ仮想通過を持ってない人はどうしたら良いのか?

 

仮想通貨に関しては正直、その仕組みを最低限知ってから投資した方が良い、

と私は思っています。

 

 

仕組みって、分かってますか?

テレビやCMで話題になってるからって、安易に始めようと思ってませんか?

それだと多分、詐欺とかネットワークビジネスとかにカモられますよ。

私のように。笑

 

実はマイニングって、ネットワークビジネスで人とお金を集めてるんですよ。

 

 

他のブログとかでマイニングをしてる人って、全力で勧めてますよね。

あれって実は、ネットワークビジネスなんですよ。

紹介したら10万円分くらいのビットコインがもらえたりとか、

ランクが上がったりとか。

 

 

私は正直、ネットワークビジネスは気持ち悪いとしか思ってませんので、

やらないほうが良いと思ってます。

ですのでマイニングも参加しないほうが良いですよ。

 

だって「権利収入」とか意味不明じゃないですか。笑

下の人が頑張ったら、その何パーセントとかが貰える、

だからどんどん下を付けて、煽って頑張らせるとか。笑

 

 

私はネットワークビジネスとは知らされずに

マイニングの配分権利を買ったんですよねー。

 

で、その後、

「みんなでランボルギーニ買って、走ろうぜ!」

「あっちのグループは買う話出てる!」

とかアホみたいに煽られたんで距離をあけました。

 

せっかくなんで、当時のチャットを晒してみますね。笑

 

これなんてアホみたい。「さわやかにドライブ」って。笑

 

マイニング自体の仕組みはちゃんとしてるんですけどねー。

ネットワークのアホがもったいないですよねー。

もし悩んでる方は、しっかり調べてから始めることをお勧めします。

 

まあ興味がある人はやっても良いんじゃない?笑

って感じですね。

 

 

ちょっと話が逸れましたが、普通に仮想通貨やビットコイン投資をするなら、

まずはしっかりとその仕組みを調べること。

何も知らない人に説明ができるくらい勉強しましょう。

 

その上で始める時期も、今でギリギリだと思います。

もしやるなら今でしょうね。

遅れれば遅れるほど利益は上がりにくくなるでしょう。

 

 

よく言われる話ですが投資は自己責任でやるべきです。

だからマイニングにしろ、仮想通貨投資にしろ、

しっかりと調べてから始めましょう。

 

 

で、もし始める場合なんですが、怪しい取引所は使わないようにしましょう。

 

手数料が安い取引所も色々とありますが、

そういった取引所はハッキング対策が出来ていなかったり、

持っている現金が少ないので倒産の危険性も高いです。

 

 

私が使ってる取引所はこの二つだけです。

 

→ビットフライヤー

→コインチェック

 

 

正直コインチェックは信用していません。

2017年5月頃にヤフーニュースにも出るくらいの大問題を起こしたからです。

→こんな大問題。

※これも外部サイト。

 

ですのでメインはビットフライヤーですね。

こちらは上場してる会社もたくさんバックアップしてますので、

一番安心感が高いです。

 

 

じゃあどうしてコインチェックを使っているのか?と言うと、

コインチェックのスマホアプリのチャートの方が見やすいんですよねー。

だから使ってるって感じ。

 

ですのでもしあなたが仮想通貨投資を始める場合には、

メインはビットフライヤーで取引をして、通貨も置いときましょう。

 

で、コインチェックはアカウントの開設をして、

アプリをダウンロードするだけ。

 

これだけで十分ですよ。

 

 

さあ仮想通貨、これからどう動くか楽しみですねー。

私は元金割れさえしなければOKですけど。笑

 

 

P.S.

 

ちなみに「買った」と言っていますが、なので実際には「買った」ではなく、

「換金した」の方が正しいです。

 

よく分からない人のためにもう少し説明しますね。

 

 

例えばアメリカ旅行に行くとします。

その時って日本円をドルに交換しますよね?

 

日本円をドルに変えると、確かに日本円の所持金は減ります。

でもドルとしては持っていますよね?

すると、あなたが持ってる全てのお金、いわゆる総資産は変わらないわけです。

(ここではレート(1ドル=〇〇円)が時間で変わるという事は無視して話します。)

 

 

ビットコインなどの仮想通貨もこれと同じこと。

 

仮想通貨は今では日本の法律で通貨として認められているわけですので、

資産というか、あなたが持っているお金の総額は変わりません。

日本円をドルで持つか、ビットコインで持つか、ということですね。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. こんにちはランキングから来ました。
    ビットコインの勧誘はたくさん来ますが
    MLMを感じていたのと、ビットコインも理解していないので
    全て断ってきました。

    ブログを拝見して良く分かり
    勉強になりました
    知識もないのでこれからも、ビットコインはやらないと。。。

    情報をありがとうございます。

    • 草薙悠 より:

      さわだひろこ様
      コメントありがとうございます。

      仮想通貨元年と言われてますからねぇ。。。
      怪しい詐欺案件も、本当に多いですよね。

      ただ中には本当にすごい情報もあるんですけど。。。

      ビットコインや仮想通貨はギャンブルだと思うので、
      私はしっかりと勉強してから、そしてしっかりとした収入源を持った上で、
      余剰資金でやるべきだと思っています。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト運営者:草薙悠
ブラック企業ばかりと言われるアパレル系の会社で働きつつ、副業のネットビジネスでゆったり悠々自適に生活しています。


⇒ プロフィール


⇒ お問い合わせ先
高額塾リアル実践記
最近の投稿
カテゴリー