ビットゼニーのマイニングを自宅のショボショボPCで始めてみました。

目安時間:約 9分

前回の記事で「モナコインで100万もの利益が!」とお話ししました。

しかも日時損益100万円という意味不明な体験までする事に。笑

 

 

 

 

この一ヶ月の仮想通貨の値動きが激しすぎて、もはやついていけてません。

 

 

今までの半年で200万ぐらいの含み益でも凄かったのに、

この一ヶ月なんて400万ほど増えましたからねぇ。。。

 

一気に一般の人のお金が流れ込んでるってこともあって、

これから先はもっと加速していくでしょうね。

 

 

と、今日はそんなあ話をしたかったんじゃありません。

実はちょっと前にマイニングを初めてみました。

 

私が仮想通貨投資を始めるきっかけになった →詐欺的なネットワーク案件 とか、そんなやつじゃありません。自宅で、です。笑

 

 

とは言っても、ビットコインとかイーサリアムとか、

そういった有名どころはまったく歯が立ちませんので違います。

 

まだ有名じゃない通貨、ビットゼニーという仮想通貨。

いわゆる草コインというやつですね。

 

 

このビットゼニーを知ったきっかけというのが、

私がメインで稼いでるネットビジネス仲間からでした。

 

「草薙さん、仮想通貨って持ってますか?」

っていきなり連絡が来たんですよ。

 

そこから色々とやり取りした中で、

「モナコインにつられて、ビットゼニーも上がってますよ。」

って言われたんですけど、私からしたら「何それ?」だったんですよ。

 

 

そして調べてみたんですけど、なんかショボそうなコインなんですよねー。

日本発祥、2ちゃんねる発祥というところまではモナコインと同じ。

だったんですけど、でもなんか開発者が2014年から行方不明とか。笑

 

何人かのブログでは

「開発者が戻ってきてチームを組んでる」と言われてたんですけど、

ブームに乗って戻ってくるってどうなんでしょう。笑

 

 

そんなコインなんで「価値なんて上がんないだろー。」とは思ってます。

でもなんか普通の家庭のWindowsでもマイニング出来るらしく、

やってる人もいるみたいなんですよ。

 

上がるかどうか微妙なんで、お金をつぎ込むのはリスクが高いでしょ?

でも自宅でちょっとしたマイニング、電気代が少しかかるくらいなら、

リスクって無いと思いませんか?

 

幸いなことに私の家に一つだけ、ずーっと眠ってるWindowsがあります。

これをずーっと眠らしとくのももったい無いですから、せっかくなんでやってみようかなと思って、設定してみました。

 

 

開始したのは、実は前回の記事を書いた日の夜、12月6日です。

で、本日12月24日12時現在までに掘り起こしたビットゼニーの枚数はというと・・・

 

約52枚。これが凄いのかどうか良く分かりませんよね。笑

ってことで、簡単に計算しておきましょう。

 

今現在のレートは日本円で20.36円。

これに枚数52枚(小数点以下は切り捨てしときます。めんどくさいので。)をかけると、

20.36円 × 52枚 = 1058円。

 

え?少ないですか?

何もせずにこれだったら十分じゃないですか?電気代以上にはなってますし。

まさに不労所得です。笑

 

しかも、もし今からビットゼニーが急騰したら、一気に利益になりますし。

上がらないかもしれませんけど、でも夢だけはありますよね。笑

 

実際に先月末までは2円だった価値が、今月頭には47円まで急騰してますし。

 

 

ビットゼニーのマイニング、興味・・・あります??

じゃあ一応、お教えしておきましょう。

 

私が参考にした記事はこちらです。

https://xn--n8jlgf8kkk0850r.com/bitzenymai/

 

 

一応、この記事の通りにやればできるんですけど・・・

ただ、テキストファイルに書き込む部分の文字列だけが、

正直説明不足なんですよねー。

 

このままだと分からない、というか出来ません。

SEさんとかだったら出来るのかもしれませんけど。

 

他にも色々と調べてみたんですけど、

この部分を詳しく書かれてる記事は見つかりませんでした。

 

 

今この場で解説してもいいんですけど、

ただこの部分って個人のアカウントを特定されるような文字もあるので、

出来ればキャプチャは載せたくありません。ケチですいません。笑

 

ですので、もし出来なかったり難しかったら、私宛に直接ご連絡ください。

30分もあれば出来るように、一つ一つ解説します。

 

 

あっ!もちろん何か売り込むとか、そんなセコイ事はしませんので。笑

私自身はべつにお金に困ってることないですし、他に大きく稼いでるので。

仮想通貨とかマイニングは、いわば趣味です。笑

 

 

ちなみに私がマイニングで使ってるWindowsのスペックは普通、

というかむしろ低いです。一般的な家で使ってるパソコン以下。

とりあえずサブのサブってくらいのスペック。

OSも、Windows10じゃなくって8です。

 

ですので、凄いパソコンじゃないと出来ないってことはないんで、

気軽にやってみればいいと思いますよー。不労所得ですし。笑

 

 

・・・最後に・・・

 

 

一応、私のデスクの風景です。

これを24時間完全放置してます。

 

え?壊れないのかって??

まあ間違いなくパソコンの寿命は縮むでしょうねー。

 

でもこのパソコンは眠ってたやつですから。

3年前の離婚のときに、元嫁に全ての金持って雲隠れされたときに、

サイトアフィリやるために買ったもの。

 

「とりあえず何でも良いからウインドウズ一つ手に入れないと!」

って思って、3万円で買ったやつです。

 

 

メーカーですか?ヒューレットパッカードって時点で、

ショボさが分かりますよね。笑

 

 

何か知りたいことがあったら、気軽に何でも相談してくださーい。

その辺のパソコン好きの人たちみたいに専門用語なんて知らない私なので、

より簡単に分かりやすく解説できると思いますよー。

 

コメント1件

  1. とっしぃ より:

    こんにちは!ランキングから来ました。
    ビットゼニーですか、、、
    すごく興味があります!僕もマイニングチャレンジしてみます!!

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト運営者:草薙悠
ブラック企業ばかりと言われるアパレル系の会社で働きつつ、副業のネットビジネスでゆったり悠々自適に生活しています。


⇒ プロフィール


⇒ お問い合わせ先
高額塾リアル実践記
最近の投稿
カテゴリー