オリエンタルランド株が…たった1ヶ月で9万円!ちなみに年パス買いました。笑

目安時間:約 6分

 

約1ヶ月前の話ですが、初めて株を書いました。

 

とは言っても、毎日売って買って、というような投資じゃありません。

5年10年と、あくまでも長期保有目的です。

 

 

どうしてオリエンタルランドにしたのかというと、

いま月一回はディズニーランド(もしくはシー)に行っているので、

その安定感を肌で感じているから。

 

株価のグラフを見てもずーっと上がり続けているので、

固いかな、と思って決めました。

 

私は株のことは全く分からないので、

難しいことを考えて決めたわけじゃありません。

言ってみれば『ノリ』です。笑

 

 

ただ、固いという事は、安定してるということ。

そんなに大きな利益を生み出す可能性はないということでもあります。

なのでしばらく状況報告の記事を書く予定はなかったんですが…

 

一ヶ月で面白い結果が出ましたので、記事にしておこうかな、と。

 

 

ズバリ言うと、予想以上に利益が出てます。

 

買った時は「9,182円」でしたが、

そこから2週間ほどでゆっくりと「9,600円」まで上昇。

そして今の株価は「10,080円」。

 

上がった率は約9.8%。

金額にすると、私は100株買ったので、90,000円もの利益になってます。

※スマホの画面です。

 

 

とは言っても、ずーっと上がり続けてたわけじゃありません。

3週間ほど横ばいが続いてました。

 

ある日突然上がったんですね。

 

 

この日に何があったのかというと、このニュースです。

東京ディズニーリゾート、3割拡張へ

東京ディズニーランド 拡張へ 「第3のパーク」3000億円投資

東京ディズニーリゾート、3割拡張へ 2020年代前半

(ニュース系サイトは元記事が消える事があるので、3つ載せてみました。)

 

 

そう!ディズニーランド拡張、第3のパーク開設の発表です!

投資金額は3000億円という大規模開発。凄いですよねー。

そりゃ株価も上がりますよねー!

 

もしかして私、買うタイミング完璧でした?笑

 

 

ちなみに関係ないんですけど、この発表がされた11月30日には、

私はランドのパーク内にいました。

 

ディズニーランドにいながら、

オリエンタルランドの株価をウキウキしながらチェックしてたんです。笑

 

 

もしかしてあなた、一ヶ月で9万円の利益なんて少ないと思いますか?

 

私はそうは思いません。

だって何もせずに寝かしてるお金が9万円ものお金を産んでくれたんですよ。

私自身は何もしていないのに。

 

銀行に預けてるよりも遥かに利子が高いわけですから、

そう考えたらもの凄い事です。

まさにオリエンタル銀行と言っても過言ではないでしょう。笑

 

 

今は仮想通貨ブームですので、仮想通貨で稼ぎまくってる人も多いです。

実際に私自身も数百万単位で仮想通貨で稼いでいます。

 

仮想通貨のチャートを見ていると、1日で30%とか50%とか、

ヘタしたら何倍にも上がるって事も少なくありません。

 

そんな過激な仮想通過と比べると、遥かに刺激は少ないので、

いまいち稼げてない感覚に陥ってしまいます。

 

 

ただ、普通はこんなもんですよ。

先ほども言いましたけど、銀行に預けてる事と比べたら

遥かに利子が大きいわけですから十分だと思いませんか?

何もせずに9万円ですから。笑

 

 

とは言っても →前回の記事 でお話したように、

株や仮想通貨などの投資系は絶対に余剰資金だけでやった方がいいです。

そうしないと日々の乱高下に焦りまくって疲れてしまいます。

 

「一発逆転を!」とか言って生活資金を使ったり、

貯金を切り崩してまでやるものではない、と私は思います。

 

 

「もし無くなっても生活や人生には何の影響もない」

という余裕があるお金でやるようにしましょうね。

 

 

ちなみに今どんどんディズニーにハマってまして、

11月17日には年パスまで買ってしまってます。

これで平日に、ディズニーランドで仕事ができますね。笑

 

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
サイト運営者:草薙悠
ブラック企業ばかりと言われるアパレル系の会社で働きつつ、副業のネットビジネスでゆったり悠々自適に生活しています。


⇒ プロフィール


⇒ お問い合わせ先
高額塾リアル実践記
最近の投稿
カテゴリー